GW ソフトバンクホークス 6勝1敗2分け

更新日:

GWのホークスは、まさにゴールデンな一週間でした。

ソフトバンクホークス 6勝1敗2分け

強い・・・。

しかし、何が強いのか?

柳田が打ちまくっている?? ・・・・NO
→1HR

内川は?松田は?長谷川は?・・・・。

これと言って、特別に打ちまくっている人がいるという印象はない。

先発投手もみんながみんないいわけではない。
バンデンハークはまだ負けなしという記録は続いているものの、
あの日も打ち込まれていた。

おそらく、その秘訣は、勝負所がチームの中で分かっているところだろうと思う。

誰がいいわけではないけど、チームとしてのまとまりと何をすればいいかが
わかっていると思う。

野球とは、「あと一本」「ここで一本」が打てるかどうかのスポーツだと思う。

数多く打つ必要もない(打てばいいけど、打てば勝てるとは限らない)。
一本しか打たないけど、打つべきところで打つかどうかだろう。

チームの打撃成績ではすべてが1位ではないけど、
ダントツの成績。

これが今のホークスの強さだろう。

そして、もし皆が打ちまくったら・・・・。100勝も現実化してくる。

人気記事

-ニュース

Copyright© 福岡ソフトバンクホークスブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.